映画って良いよね。

こんばんは、ねこうさです。

金曜ロードショーで、君の名は。を見た。

これまで見たことはなく、話のストーリーもあの「「入れ替わってる?!」」と言う台詞からなんとなく察していただけだったが、面白くて最後まで見入ってしまった。

実在する東京の街と架空の街を交互に見ていると、架空の街すら実在するのでは?と思ってしまう。

私の会社の近所に君の名は。の聖地とされている場所がいくつかある。公開当時、連日すごい行列が出来ていたのを思い出した。同僚達と「あの行列何?」「君の名は。の聖地らしいよ」と会話してたな。

 

ところどころ見逃してしまったため、ネトフリで改めて見直そうと思ったが、ネトフリでは配信していない。放送中に出た提供の中にNetflixのロゴがあったからてっきり配信しているのかと…。配信してないんかい!

提供と言えば、合間のCMも新作の「すずめの戸締り」バージョンになっていたり、神木くんが出ていたり、RADWIMPSの音楽が使われていたり、君の名は。の世界観に近いものが流れていて良かった。

 

最近ネトフリでも映画館でも映画を見ていなかった。今日、君の名は。を見て、映画って良いなと改めて思った。2時間や3時間、その物語の中にどっぷり浸れるのが良い。

来月の試験が終わったらネトフリのマイリストに溜まった映画を消化しよう。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ