連載終了を知った日。

こんばんは、ねこうさです。

先日、デジタルマガジン「VOGUE GIRL」が終了することが発表されました。

voguegirl.jp

しいたけ占いを連載していることでも知られているVOGUE GIRL。今回のクローズに伴い、しいたけ占いも連載終了となるようです。

 

しいたけさんもご自身のnoteで連載終了について報告してくださいました。

shiitakeofficial.com

このnoteを読んで、私がしいたけさんの文章に惹かれた理由が分かりました。

しいたけ占い」は、「都会に出た孫を応援する、山奥のじいさんからの手紙」を勝手にコンセプトにして続けてきました。親と違い、おじいさんだから孫のやることはすべてかわいい。失敗しても味方。何があっても励まし続ける。孫の頑張りに対して順位などつけん。それは自分の中で絶対に譲れないコンセプトとしてあったのです。

しいたけさんの言葉はどんな時でも背中を押してくれました。辛い時には寄り添ってくれました。しいたけ占いを読むと、もうちょっと頑張ろうかなと思えるパワーをくれました。何事も自己否定してしまう自分にとって、どんな時でも肯定してくれるしいたけさんの言葉は大きな支えでした。

それも全て「山奥からのじいさんの手紙」をコンセプトとして書いてくれていたからだったんですね。まさに田舎から上京してきた私には、本当におじいちゃんおばあちゃんがくれた手紙のような存在でした。

 

"しいたけ占い"と付いていますが、私はミニエッセイのような感覚で読んでいました。しいたけさんの占いは読み物として大好きですし、しいたけさんの言葉選びが好きです。

先日、著書も購入して、通勤電車でちょこちょこ読んでいます。特に朝に読むと、今日も頑張ろうと思える言葉をもらえます。

これからもnoteや著書を通してお世話になろうと思います。

 

今日の一曲

Jimin -  Christmas Love

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

ジミンくんのソロ曲「Christmas Love」、「約束」が本日リリース。特にこのChristmas Loveが好きです。クリスマスらしいこのベルの音って聞くだけで胸が高鳴るから好き。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ