野球の試合がなくても野球の話をする日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のしゃべくり007に栗山監督が出演。監督目線でのWBCでの思い出が聞けて、面白かったです。

特に、佐々木朗希くんに3月11日チェコ戦の先発を言い渡した時のエピソード。栗山さんらしい言葉で愛が感じられました。

先日はアメトーーク!でありがとう侍ジャパン芸人をやっていましたし、昨日はイッテQでロッチ中岡さんのWBC応援ツアーが放送されたり、ここ1週間ぐらいでまたWBCの興奮を思い出しています(笑)

 

しかしプロ野球は開幕していますので、WBCの余韻に浸っている暇はありません。

色んなメディアで順位予想なども行われていましたが、テレビ東京で放送されていた「出川哲朗プロ野球順位予想2023」が面白かったです。

www.tv-tokyo.co.jp

12球団それぞれのファンの芸人さんが集まり、全員で話し合って順位予想をする番組。

居酒屋でおじさん達がアツく野球トークで盛り上がっているのを見せてもらっているような番組でした。

皆さんそれぞれ贔屓の球団はあれど、他球団の選手も「あの選手良いよね。」と褒めたり、贔屓球団から移籍した選手を「よろしくお願いしますね。」と移籍した球団のファンの方に声をかけたりと、何気ない一言から野球愛が感じられました。

面白かったので順位確定後の答え合わせ番組も放送してほしいです。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ