野球中継の副音声が面白かった日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のジャイアンツは東京ドームで阪神戦。

東京ドームがある東京ドームシティでは、今日からWBCのトロフィーや金メダルなどが展示されているとのことで、テレビで中継していました。

私もどこかで見に行ければと思っていますが、今のところチャンスないかなぁ(笑)

 

マリーンズはベルーナドームでライオンズ戦。BS12での中継はビジターファン向けの副音声があるので、今日はそちらで見ていました。

普通の野球中継はどうしてもホームチーム寄りの実況、解説になりがちですが、このBS12の副音声は出演者がビジターチームのファンや元選手なので、球場で隣にいる人の会話を聞いている気分になれます(笑)実況のアナウンサーも実況はほどほどに、ゲストの方々とファンみたいな会話をしています。Twitterの投稿もたくさん拾ってくれるので、視聴者参加型なのも良い。

試合結果は逆転負けでしたが、副音声が楽しかったので実質勝ったようなもん(笑)

 

今日の一曲

PaniCrew - BASKET BALL

youtu.be

Apple MusicSpotify

今日の「マツコの知らない世界」はラジオの世界。aikoさんがラジオの魅力についてたくさん話していました。

最近は聞いていませんが、私も小5ぐらいから高校生までは毎晩のようにラジオを聞いていたラジオっ子でした。その時からラジオに関わる仕事をすることが夢でした。結局叶えられなかったけど(笑)

こんなに音楽が好きな人間になったのも、ラジオで色んな音楽を聴いていたからだと思っています。ラジオきっかけでハマった曲は数え切れないぐらいありますが、その最初の一曲がこのPanicrewのBASKET BALL。出会いと別れを歌っている、今の季節にぴったりな一曲です。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ