侍ジャパン映画の応援上映の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は仕事帰りに侍ジャパンの映画を見てきました。(2回目)

www.japan-baseball.jp

今日は全国13劇場で応援上映が開催。1回目に見た時に、応援上映の回があったら楽しそうと思っていたので、これは行くしかない!と思い行ってきました。

 

ユニフォームの着用、タオル・応援バッド・うちわなどの応援グッズOK!選手や監督への応援OK!

冒頭から物語の結末、優勝した瞬間が流れるのでみんなで拍手。中には「大谷ー!」と声援を送る人もいました。あの瞬間に「あ、なんかこんな感じねw」とこの劇場にいる人達の雰囲気がつかめた気がしました(笑)

その後も試合のシーンでは拍手や声援を送り、面白いシーンでは笑ったり、楽しい応援上映でした。

アイドルアニメや大ヒット中のスラムダンクなどの応援上映ほどの大盛り上がりとまではいきませんでしたが、今回の侍ジャパン応援上映は、球場で試合を見ているような楽しさがありました。飲み物と食べ物片手に、ヒットが出れば「おーー!!」と盛り上がり、打たれたら「あーーー…」と落ち込んだり、まさに球場。

仕事帰りに1試合見たかのような満足感でした。楽しかったー!

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ