ラーメンを間違えた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のランチはとんこつラーメン。

隣の席の同僚とたまたま同じタイミングでラーメンの画像を見ていて(そんなことがあるのか)、普段は何を食べるか4、5分迷う私たちが今日はラーメン即決。

脂の量や麺の硬さなどを選べるので、私は脂少なめ、麺固めで注文。

同僚は脂普通、麺普通、そして麺の量を半分で注文しました。

それぞれラーメンが運ばれてきて、さぁ食べるぞ!と割り箸を割った時、店員さんがやってきて「すいません、逆だったかもしれません( ° ω ° ; )」と言われました。

麺の量が違うはずなのに、見たところ違いが分からない。なので、とりあえずラーメンを交換し食べ始めました。

しばらく食べ進めてふと気付きました。

「麺固めにしては柔らかくない?というか脂多くない?」

同僚に聞いてみると、そっちは麺が固いと言う。そして見るからに私のものより脂が少ない。

配膳された通りのものがそれぞれ注文したもので合っていました(笑)

店員さんも忙しいランチタイムで、どっちがどっちか分からなくなるのも仕方ないです。そして食べる前に脂の量で気付けなかった私達も悪い(笑)

味は変わらないのでオッケーです!w