日プガールズ第1回順位発表の日。

こんばんは、ねこうさです。

毎週木曜日は日プの日。

produce101.jp

今日は初回から先週まで受け付けていた第1回投票の結果発表でした。

記念すべき1回目の1位に輝いたのは、笠原桃奈ちゃん!私が投票初日から投票し続けていた練習生の内の1人。おめでとうー!

2位がレベル分けテストで桃奈ちゃんとペアを組んだ加藤心ちゃんと言うのも、アツい展開でした。3位の石井蘭ちゃん含め、デビュー経験者達はやっぱり強かった。

4位には櫻井美羽ちゃん、5位には山本すずちゃんと韓国事務所での練習生経験者が続きました。すずちゃんも初日から投票していた一人で、これまで発表されていた途中経過では3位以内だったので、3位以内を維持させてあげたかった…。ごめんねぇ(;_;)

私の予想ではこの上位5人は5人の中で順位が入れ替わっていきそうだなぁと予想していますが、ここに入って来る練習生が出てきたらそれはそれで面白い。

 

最後のデビュー圏内11位にはグループバトルで注目された会田凛ちゃんが、24人を抜き去る大幅なランクアップ。Xでの反響などからかなり上がるだろうとは思っていましたが、デビュー圏内に入るまで上がるとは。凛ちゃんの快進撃がどこまで行くのか楽しみです。

 

私が投票していた子はほとんど生存圏内の50位以内に入ったのは嬉しいのですが、初日から投票していた練習生の内の1人が脱落してしまいました…。最終77位だった川岸瑠那ちゃん。

番組では触れていませんでしたが、去シーズンまでジャイアンツのチア、VENUSとして活動していました。VENUSの頃から可愛い笑顔が魅力的でしたが1年で辞めてしまったことを残念に思っていました。なので、短い間にはなってしまいましたが、こうして日プの練習生としてまた笑顔でパフォーマンスする姿が見られて嬉しかったです。韓国語のHype Boyもよく頑張りました(;_;)お疲れ様でした。

 

初めてこのような視聴者参加型のオーディション番組にどっぷりハマっているのですが、これはハマりますね…。101人もいれば一人は好みの顔や好みの歌声、なんだか気になる子がいますから(笑)

来週からはまた新たなバトルが始まります。楽しみー!

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ