バレンタインの日。

こんばんは、ねこうさです。

朝起きてから腹痛に見舞われたので、在宅で仕事することにした。

今日のバレンタインデーに向けて、昨日の昼休みにカルディにチョコレートを職場で配る用の買いに行った。

この職場で配る風習、私は嫌で止めたいと思っていた。1年前の今日もブログに書くぐらい止めたかった。

thisthis.hatenablog.com

先週だったか、職場のお局的存在の人に「バレンタインどうする?」と聞かれた。そろそろ言われるだろうなと数日前から覚悟はしていたため、私は「貰う側もお返しが負担になるかもしれませんし、もう止めませんか?」と言った。

しかし、相手は諦めなかった。

「でも部長はそう言うの好きじゃん。待ってるかもしれないし。」

この言葉を返されて正直納得できなかったが、これやるかどうかの相談じゃなくて決定事項で話が進んでることに気付いて諦めた。

そして、チョコレートは相手が買いに行ってくれて私たちはお金を出すだけかと思ったら、買い出しまで私達に託すと言う。この時、流行りの猫ミーム動画の「は?」と言う猫と同じ顔をしていたと思う。

昨日の昼休みに買ったチョコレートは、私のデスクの引き出しに隠してあるが、結局配ったのかは知らない。明日私が出社してから配るのかな。あぁ、面倒くさい。(笑)

 

今日の一曲

Tensions - チョコレーション

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ