Nissy Meets You最終日の日。

こんばんは、ねこうさです。

朝起きると窓の外は銀世界、とまではいかずともほんのり雪が積もって白くなっていた。

電車も遅れていたらしいけれど、タイミング良く今日は在宅勤務だったので私には関係なし。

昼休み中にスーパーへ買い出しに出かけた時には既に雪は溶けていて、普段の景色に戻ってしまっていた。

午後は大きなトラブルに見舞われて1時間半ほど残業。私のミスでもあったのでこれは反省。

少し遅めの夜ご飯を食べて食器洗いをしていると、Nissyのインスタライブが始まった。

昨年8月から始まったFCイベントが今日最終日を迎えたので、20分弱のインスタライブをやってくれた。今回のイベントでNissyは約12万6000人と握手をしたらしい。東京ドームの収容人数の2.5倍。私のように何度か参加している人も多いと思うが、それでも約半年で12万6000回握手することなんてなかなかないだろう。

AAAが活動していた頃はリリースイベントなどで握手をしていたけれど、あの頃はその後13年も1対1で話すどころか握手もできない期間が続くなんて思っていなかった。そしてここ数年はもう一生握手なんて出来ないと思っていた。

13年ぶりで伝えたいことはたくさんあったけれど一人に与えられた時間は数秒。それでも毎回その数秒にありったけの想いを込めた言葉を伝えられて、もう悔いはない。また13年握手できなくても良い、と言うのはさすがに嘘。

私の人生の数秒を一生の記憶に残る時間に変えてくれてありがとう。人生の最期に見る走馬灯のシーンが更に増えました。

そして、Nissyはインスタライブで、イベント会場で募っていた能登半島地震の募金総額を発表した。総額は約1,200万円。「いっせんにひゃく…」と言った時点で、予想外の桁数に猫ミームのhuh猫状態になってしまい、その後の数字は記憶にない。

1,200万だって…。いやいやいや、1,200万って…。

被災していない私が言うことでもないかもしれないが、石川出身の当事者としてNissyが被災地のために行動してくれていることが本当に嬉しかった。沖縄会場で募金箱や、その募金箱に募金していくファン達を見た時も感謝の気持ちがこみあげていた。出来ることなら一人一人に直接お礼を言いたかった。本当にありがとうございました。

 

今日の一曲

Nissy - My Luv

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ