新年度初日の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日から4月。新生活をスタートさせる人が多いこの時期。

今年はお正月に地震があったせいで「新たな気持ちで今年も頑張るぞ!」と思うこともなく、ずっと2023年の延長戦をしていたような気分だったので、新年度の今日ようやく気持ちが切り替わった感じがする。

今年度は時間にゆとりを持つことが目標。それなのに初日早々遅刻した。家から駅までは(いつもの如く)数分前にセットした髪が一瞬で無駄になるほど必死に走ったけど遅刻は私の所為ではない。電車が遅れた所為。

次の出勤日こそは余裕を持って出勤したい所存。

 

夜ご飯を食べながらCDTVに出ているME:Iを見た。LEAP HIGHまでやるとは知らなくてびっくり。ワイプに映る過去の名曲たちを口ずさんでいるME:Iも可愛かった。

 

可愛いME:Iも見て、ブログを書くぞとはてなブログにアクセスしたら、トップページに見慣れたアイコンがあった。

私のアイコンだー!!!!

先日書いたDJI Pocket2の記事が「きょうのはてなブログ」に紹介されていた。ここに紹介されるのはこれで3回目。こんなんなんぼ紹介されても嬉しいですからね。

thisthis.hatenablog.com

一昨日、昨日の旅行でこのDJI Pocket2を使ってみた。操作に少々手こずったものの、慣れればとっても便利なカメラだった。小型のため持ち歩いていても"撮影してます感"がないのも良い。

これを持って色んな場所へ旅したくなったため、近々また旅に出ようと思う。

 

今日の一曲

JAMIE - April Fools(0401)

Apple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ