ランドセルの色について考える日。

こんばんは、ねこうさです。

昨日はあまりの怠さに普段より早めに就寝。だからと言って今日早起きしたわけでもなく、休日らしい時間に起床。

寝ぼけ眼でスマホを確認すると、姉からLINEが来ていました。見てみると姪っ子がランドセルを背負った写真が送られてきていました。

姪っ子が自分で選んだランドセルは可愛いピンク色。今年のお正月に、あまりにピンクのお年玉袋がなくて青色のドナルドの袋で渡したら「なんでピンクじゃないの!!」と怒ってきた姪っ子らしいチョイスです(笑)

思い返せば、私が小学生だった二十年以上前の頃は、女の子と言えば赤、男の子と言えば黒の時代でした。中には濃いピンクや茶色の子も数人いましたが、ほとんどの子が赤と黒

今は定番の赤や黒以外にも、ピンク、水色、紫、青、白などのカラーバリエーションがあって、今の子ども達が羨ましいです。私が今あの頃に戻ってランドセルを選べるなら、ピンクにするかな(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ