寝付きが悪い私がスッと寝付ける方法。

こんばんは、ねこうさです。

今日はみんなのお題から。

 お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

毎日のように不眠に悩んでいる私がやっている方法一つ目は、寝る前にヤクルト1000を飲むこと。

あくまでこれは私には効果があったと思っているポイントですが、ヤクルト1000を飲むと眠たくなりやすいんです。脳が「ヤクルト1000飲んだから寝るぞ!」と思っているのかもしれません(笑)

そして寝付きだけでなく、飲んで寝た翌朝は寝起きもスッキリ起きられることが気がします。

そのため、出勤前夜は必ず飲むようにしています。

 

そしてもう一つがゆったりした音声を聞くこと。

ラジオやSpotifyなどにあるポッドキャストなど音声コンテンツは様々ありますが、私が聞くのはYoutubeにある占い動画。

タロットカードなどでの占い動画がたくさんあるんですが、そう言う動画を上げている人はゆったりした喋りの人が多いんです。

なので、ベッドに入ってスマホなどの画面は見ずに目を瞑って音声だけ聞く。すると段々うとうとしてきます。占いと言うより催眠術のようです(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ