急に寒いやん。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「急に寒いやん」

旅の疲れのせいか、朝、と言うか昼頃に起床。

食べるものがなかったので、近所のスーパーへ買い出しに行きました。肌寒かったので温かいものが食べたいなーと思いながら、店内を回っていると見つけてしまいました。

スギヨ 加賀おでん

我が地元、石川の加賀おでん。温めるだけで食べられるズボラ人間にはありがたい仕様。

車麩や赤巻など実家で食べていたおでんと同じ具材が入っているのが嬉しい!

実家では冬の時期になるとよくおでんが夕食に出ていて、子どもの頃は「また今日もおでんかー」と思っていたんですが、今となっては毎日おでんでも良いくらい(笑)

久しぶりに母や祖母が作ったおでんが食べたくなりました。