千葉ロッテファンフェスの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は「MARINES FAN FEST 2023」に行ってきました。

昨年はずっと小雨が降っていた記憶がありますが、今年は雲一つない快晴!

天気は昨年と真逆でしたが、私の運はほぼ去年と同じ。サイン会や写真撮影会などのファンサービスイベントは事前抽選含め悉くハズレ。まーじで当たんない!w本当にやってる?(笑)

でも今年は誰でも参加可能なマスコット撮影会がありました。昨年は子供がいる家族限定で大きなお友達は排除されたのですが、昨年のイベント後のアンケートで「大人だってマスコットと写真が撮りたい!!撮らせてくれ!」と抗議したおかげか、誰でも参加可能になりました。ありがとう、偉い人。

私がこれほどロッテを好きになったきっかけはロッテのマスコット・リーンちゃんで、推しなのでリーンちゃんと写真撮影出来たと言うことは、ファンサービスイベントに当たったようなものです。ファン感来てよかった。

リーンちゃんに限らず球団マスコット、と言うか、私はマスコット・着ぐるみが好きなんですが、今年はマスコット好きにはたまらないステージイベントがありました。

その名も「なりきりマスコット対決」。選手たちが着ぐるみを着て対決する企画。

着ぐるみを着た選手たち、めちゃくちゃ可愛い。

中でも良かったのはTEAM WHITEの友杉選手(クマ)、小島投手(イヌ)、そしてTEAM BLACKの和田選手(ネコ)。可愛いポーズ対決でこの3匹に心奪われました(笑)

この企画はまた来年もやってほしい!!!絶対に!!

そして去年も行われた「マリーンズ白黒野球対決」が今年も行われました。普段とは違うポジションにつき、ぶっ飛んだ特別ルールも追加される野球対決。

去年は9回まで行われましたがさすがに長すぎたのか、今年は3回まで。しかし3回でも予定時間を大幅に押して大盛り上がりでした。

2年連続TEAM BLACKの勝利で、2年連続TEAM WHITEを応援していた私は今年もお菓子を貰えませんでしたが、更にロッテを好きになった楽しいファン感でした。

 

今日の一曲

Red Velvet - Russian Roulette

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ