愚痴を言った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日も出勤日。4月は特に電車の混雑がひどいが今日もなかなか酷かった。

たまにここで窒息死するんじゃないかと思うぐらい押しつぶされる時がある。こうして生きているから良いものの、いつかそんなニュースが流れてきても驚くどころか「でしょうね」と思ってしまいそう。

この問題はいつか改善するのだろうか。選挙で公約に挙げた議員がいたところで、夢のまた夢の話で、コロナのような感染症が再び流行しない限り一生改善しないんだろうなぁ。

クタクタな状態で会社に着き、同僚に満員電車の愚痴を聞いてもらった。朝から愚痴を聞かせてしまって申し訳ない。

昼ご飯は会社近くにオープンしたお肉メインのお店に行ってみた。お肉メインのお店だと言うのに、初手からビビンパを頼む同僚。私はローストビーフ丼にした。お値段の割にお肉が多くて美味しかったけれど、ご飯の水分が多かったのが気になった。

少し残業をして、家に帰るとちょうどタイミング良くME:Iのエムカでのパフォーマンス映像がYoutubeに上がっていた。

韓国の音楽番組なので、韓国語版「Click」を披露。日本語で聞き慣れた「Click」の韓国語バージョンはなんだか新鮮。

youtu.be

今週末は代々木でファンコン。それを楽しみに明日の仕事も頑張れそうだ。

 

今日の一曲

NMIXX - COOL(Your rainbow)

Amazon MusicApple MusicSpotify