オトナの天てれの日。

こんばんは、ねこうさです。

今夜、NHKにて「オトナの天てれ」と言う番組が放送していました。

www.nhk.jp

自称天てれオタクだった過去がある私。これは見るっきゃない。

最近の天てれは無知ですが、自分と同世代の子達が出演していた頃やオタクとして楽しんでいた頃まで、特に2000年代によく見ていました。

番組にはてれび戦士として活躍していた前田公輝くん、中田あすみちゃん、ソーズビー・キャメロンくんが出ていました。そしてナレーションは現在声優として活躍している飯田里穂ちゃん。公輝くんが出て、里穂ちゃんがナレーションなんてエモすぎる…!!

懐かしい話盛りだくさんで、私もスタジオに呼んでほしかった、仲間に入りたかった(笑)

特にMTKの話は私の得意分野。ゲストとして出ていたマカロニえんぴつのはっとりさんが「MTKは音楽の出会いの場。洋楽をフューチャーしていた時代もあって、原曲を知るより先に天てれで聞いていた。」と話していました。本当にそう!!!!(語彙力)

小学生の私はその曲が有名な洋楽だとは知らずに聞いて一緒に歌って楽しんで、後に洋楽だと知った曲がたくさんあります。MTKのアルバムも買って、たくさん聞きました。

あぁ、懐かしい。一生語れる。

 

今日の一曲

原田知世 - STEADY BOYS

STEADY BOYS

STEADY BOYS

  • provided courtesy of iTunes

Amazon MusicApple MusicSpotify

天てれのMTKがきっかけで知った後に原曲があったことを知るのは洋楽だけでなく、J-POPでもありました。その中でも一番好きな曲がこの曲。

MTKで岩井七世ちゃんがソロでカバーしていました。七世ちゃんも可愛いし、MVも可愛いし、歌詞も可愛い。気になる男の子が二人いるけどどっちか決められない女の子の歌。そんな歌を歌って許せる人生を送りたかった。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ