電気カバーを掃除した日。

こんばんは、ねこうさです。

昨日ふと天井を見上げると、電気カバーに影があることに気付きました。しかも結構大きい。

電気カバーに影がある、つまり内側に何かいる。そして、こう言う時に真っ先に連想する"何か"は、虫。

その影は蛾のように見えなくもない。

更によーく見てみると小さな黒い影もある気がする…コバエ?!

虫が苦手なわけではないのですが、集合体恐怖症なのでコバエの残骸が点々とあるのは想像するだけでぞっとする。

しかし、この影に気付いてしまったからには、このまま見過ごすことはできない。

今日は在宅勤務だったため、意を決して今日のお昼休みの時間に電気カバーを掃除することにしました。

 

そして決戦の時。吸い取るための掃除機を準備し、覚悟を決めて電気カバーを外しました。

恐る恐る内側をのぞき込むと、そこにあったのは虫の残骸…ではなく埃。少し大きめの埃。

影の正体は埃でした(笑)引っ越しの時の付け外しで入ったのかもしれません。コバエかと思っていた小さな影も埃。虫は一匹もいませんでした。

影に気付いてからの約12時間、悶々としていた時間を返してほしいです(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ